ゼロがつくった家 施工例

Case13 海風が吹き抜け波の音色が聞こえる家 H邸



波の音色が聞こえてくるH邸は、海から徒歩5分ぐらいという立地条件。
3階からは、富士山、湘南平、丹沢が見渡せる。また屋上にさらに上がると、海が見える。夜は、星座が楽しめる。

H邸は、海と山を両方楽しめる、四季を見つめた住空間と言えるだろう。
1階は、寝室とシューズクロークとアウトドア用品を収納できる、スペースを設置しました。
2階を中心に、上下階にスムーズに行動できるよう、リビングダイニングにしました。
素材にこだわり床は、アンティーク調のオーク材、造り付けの棚やキッチンも色を合わせました。

リビングとフラットで繋がるウッドデッキは、心地よい日差しを浴びて家族や友人とアウトリビングを楽しめる空間に。その空間は、きっとご夫婦のテイストのちょうどいい具合に入ったインテリアや雑貨が置かれ、素敵なリビングに移り変わることでしょう。
キッチンは、こだわりのオーダーメイド。デザイン・機能ともに充実。対面式にすることで、家族の時間を大切にでき、子育てにも目が行き届きます。

ひとつひとつにこだわり完成したH邸、心地よい暮らしの完成。

>画像[1]
ご夫婦のテイストがちょうどいい具合に入ったインテリアに囲まれた心地よい空間に。

>画像[2]
モダンな雰囲気の3階建てのH邸。外壁はガルバニウム鋼板。外装はシンプルだけど、こだわりの要素はたくさん。

>画像[3]
富士山、湘南平、海を望む絶景!!

>画像[4]
階段を上がると、そこは展望台。

>画像[5]
眺めのいい3階は多目的室として、楽しめる。

>画像[6]
空間と空間を繋ぐ階段。

>画像[7]
造り付けの家具類と床はアンティーク調のオーク材、ヨーロピアンオークの色が、あたたかみのある雰囲気になりました。

>画像[8]
白で統一されたパウダールーム。こだわりの洗面台と作り付けの棚を造り清潔感を出す。

>画像[9]
リビングとフラットにつながるウッドデッキ。部屋の中を海の風が吹き抜ける。