建築家 大浦 敏行

Chap01 その人のライフスタイルが、家をカタチづくる


一人として同じ人間がいないように、まったく同じ家というのも存在しません。
立地、広さ、建築士、そして住む人・・・様々な要因によって家というものはかたち作られてきます。

お客様が今まで生きてきた環境や、趣味・嗜好、考え方や背景なども知っていかなければ、
本当にその人に合った住まいができないものと考えます。
したがってまずはお客様との入念な打ち合わせから。
その人が本当に望むものを導き出し、イメージを具現化させるために、
プランニングは徹底的に行います。

家を建てる際に、お客様は様々な理想や希望を抱いています。
その夢を実現させるために、「できない」とはいいません。
できる限りの手法を凝らし、もし不可能な場合は納得のいく代案を出します。
常に考える事は、実際に住んでみて心地いいと感じる家を提供すること。
豪華絢爛な家よりも、その土地、風土、その人のライフスタイルに適した家に住んでこそ、
本当の幸せを得ることができるはずです。
その人と趣味や色んな話をすることでインスピレーションがわいてきます。
ライフスタイルを大切にし、毎日を楽しもうとしている方に、
イメージを超える住まいを提供し、想像以上の喜びを与えることができれば、
それが私達の喜びにもなります。

ここ湘南で、自然と共生するする住まいを大切にし、立地の良さを最大限に引き出すプランの提案。
例えば外付けのシャワーや手作りのサーフボードラックなど、湘南のライフスタイルを取り入れた造りがお客様からのご好評をいただいています。

光、風、そして海を生活の中に感じることができ、安らぎと癒しを与える空間の創造をして
お客様それぞれにあった特別な住まいをゼロからのオーダーメイドで作り出します。